デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがちな啓発本の「デキる男が実践してる50の習慣」みたいなやつ

ありがちな啓発本の「デキる男が実践してる50の習慣」みたいなやつ 大体、早起きしてるとか、トレーニングしてるとか、新聞読んでるとか書いているけど、デキる男の定義を何にするかの詳しい考察は今回は置いといて、毎日を精力的に活動してる男をデキる男と…

外資系コンサル流「残業だらけ職場」の劇的改善術「個人の働き方」も「組織の体質」も変わる7つのポイント内容まとめ

◆1日6時間で働く ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「長時間マインド」を脱するための第一歩。それは「1日6時間で働く」ということ。1日の仕事は6時間であるという前提のもとに、タスク(やるべき仕事)とイベント(会議などの予定)を配置し、スケジュールを立てる習…

好き学びリスト

好き ジムニーがメルセデスベンツGクラスに変身! ブーム必至のカスタム決定版 | AUTO MESSE WEB 大人になるのが怖い、またはマジメ系クズについて - orangestarの雑記 芸術が趣味になる木製のメカニカル組立キット「ユーギアーズ」プロジェクト第2弾! | ク…

自分の無能さを棚に上げてクラウドワーカーへの不満を漏らすなよ

社内エンジニアがいないのでクラウドワークスをよく利用する スムーズにやり取りが進むこともあれば、そうでないことも多い。 その度にストレスを抱えてきた。 レスポンスが遅く、話が進まないため、平気で納期に遅れる。受注主からは無理な要望が容赦なく飛…

常にタスクを空にしておく必要性

「何かが起きてからでは遅い」とよ言うが、これは本当にそうで、問題が表面化した時にはもう手遅れな場合がよくある。 今でいえば、あまりにも着手しているタスクが多く頭の中で散らばっている状態で、もうこうなると何もしたくなくなる。 本来であればこう…

すんごいよく眠れた理由を考察する

いつもはだいたいセットした時間の1~2時間ほど早く一度目を覚ますのに、今日はやけに深い眠りについていたと思う。 事実として途中で一度も目を覚ますことなくアラーム音で目を覚ました。当然、頭も体も軽い。 なぜだろう、とトイレの中で考えられる要因…

デイリーミッションをやってきたボーナスなんだろうな、これは・・・

・毎日、白湯を1・5リットル飲む貯金・ランチ1食に30分以上かける貯金・プランク30デイチャレンジ貯金 をコツコツ続けてきたお陰で、貯金額もいよいよ10万円台が見えてきました。 ということで、当初の予定通り念願だったミニベロ(GIANT idiom0)…

星乃珈琲、バターの量で経費削減か?

星乃珈琲、落合駅前店は会社に隣接しているカフェということもありずっと重宝してきた。 ただここ1年で、モーニングで出てくるトーストのバターの量が激減している。これはもはや気のせいではない。 はじめはトーストの表面いっぱいにバターが塗られてあっ…

自分は何が好きなのか、ようやく理解した

新しい会社では、新規WEBサービスの他にパワーポイントを使った資料作成を任されている。 普通であれば、資料作成というのはつまらない作業なのかもしれないが、自分にとって資料作成は、学校でいうところの「工作の時間」と似ていて、とても面白く、奥深い…

労働者の疲労蓄積度自己診断チェックリスト

自分の中で『今日はこれ以上、仕事したらあかん』と思うのは、身体が火照ってきて、頭が重くなるタイミングで、その症状のでる前とでた後とではパフォーマンスに大きな差が出る。 だからそのサインが出る前になるべく帰るようにしているものの、ここ最近はロ…

今後の朝活計画をボチボチ立てていきたい

今までは9時出社だったが、これからは10時30分出社となる。これは本当に大きな変化の一つで、朝の1時間半は夜の3時間に等しい。 一方で今までは確実に19時に仕事を終えられたが、これからは0時を回ることも少なくないだろう。 だからこそ朝の時間…

現在のデイリーミッションまとめたらメリットの宝石箱やぁ

▼貯金付きのメインデイリーミッション--------------------------------------①毎日、白湯を1・5リットル飲む貯金 ・身体がポカポカする ・お通じに抜群に良くなる(むしろ飲まないと便秘になる体に…) ・知らない間にお金が貯まっている ・ついでにお酢と…

ビタミンDを飲んでみて3日目、花粉症が緩和してるだと…?

溝口徹著「花粉症は1週間で治る!」を読み、花粉症にはビタミンDをとることで症状が緩和されることを知り、即日ビタミンDを海外amazonにて注文。 その後、ビタミンDカレンダーを作成し、摂取を開始して3日目、私の体は確実に変化しつつある。 まず夜中に鼻…

約8ヵ月続いた日記をやめる

2018年7月25日からevernoteで日記を書き始め、その後、小さなアップデートを重ねていって、最終的には以下の7テーマに落ち着いた。 ①年度目標 ②月間目標 ③デイリーミッション ④今日のタスク ⑤今日感謝、感動したこと ⑥今日一日の出来事と感じたこと…

「携帯はちみつ」は効果アリ?このまま脱・白砂糖へ・・・

過剰とまではいかないながら、 ついつい甘味に手を延ばしてしまう。 セブンのバームクーヘン、ローソンのフレンチトースト。今日はやめよう、習慣になってしまうぞ、と思いながらもついつい毎日食べてしまい自己嫌悪 そんな毎日に終止符を打つために、「携帯…

プランクで自己ベストを更新

プランク30日チャレンジ貯金もDAY17を消化し、明日から2分30秒という異次元ゾーンに突入。 ただ断言しよう。「今なら2分30秒はいける」と。だって今日、自己ベストを更新してしまったから。 これが継続の力、継続力サイコー。今なら2分30秒どころ…

爆笑貯金vol,5

ゴールデンエッグス 14 コーチの秘密特訓 一時期、異常にハマってたなぁ

はちみつが届いたので試験導入

砂糖摂取をやめたいので、これからははちみつを携帯して糖分欲求に先回りしてみようと思います。 あまり続く気はしないけど、さてどうなるか umacroydon.hatenablog.com

ビタミンD摂取をデイリーミッション化して花粉症を撃退する

先日、宣言した通り花粉症改善プロジェクトを実施する予定です。 umacroydon.hatenablog.com 本来であれば19日に届くはずのビタミンD(海外製品)が昨日届いたので、さっそく100均で買ってきたメディパックに2錠ずつ詰めて、同じく100均で買ったポ…

はちみつを携帯して砂糖摂取を軽減していけないか実験

1食30分かける貯金も1ヵ月以上経過し、確実に摂取カロリーは減ってきている。加えて仕事が忙しく晩御飯を満足に食べることもできないので、むしろちょっと心配なぐらい。 ただ日々を過ごしていて気づかぬうちに糖分とってるなぁと思うことがままある。セ…

海外Amazonに特化したレビュー翻訳メディア

溝口徹氏の「花粉症は1週間で治る!」を読んだあと、すぐに吉祥寺のサプリメント専門店へ向かった。 umacroydon.hatenablog.com グラレコ練習用の画像にも書いたが、同氏曰くオススメのビタミンDは「動物由来(D3)タイプ」であること、そして1日の摂取目…

ココナラで感じた怒りと悲しみ

もうかれこれ1年くらい、ココナラを愛用していて、ちょっとした疑問を聞いたり、似顔絵を描いてもらったり、手相を見てもらったりと仕事以外にも楽しませてもらってます。 ただ昨日は、「AWSのメールサーバ構築」に関する疑問で、専門家の方に助けを求めま…

食べて分かったセブンイレブンの「ミールキット」ランキング

さて、試験導入しているセブンイレブンの「ミールキット」ですが、いよいよ最後は男子の永遠のごちそう「ハンバーグ」です。 まずいつものように材料から 「自分でこねなきゃいけないんだ・・・」と億劫な気持ちになりましたが(ズボラ)、基本的に袋を開け…

気付けば2キロ痩せていた

今までの自分のダイエットの常識は、食事制限+ジョギングだった。 事実、この組み合わせは結果を残し続けてきたし、騎手になるために70→53キロまで絞ったのもこの方法だ。 でもこの方法は実のところ、ものすごく心に負荷をかけていることに、ダイエット期間…

プランク30日チャレンジも折り返し地点へ…

前回、「プランク2分超え」を達成しましたが、あれは素足+ヨガマットというチートアイテムを活用した結果 umacroydon.hatenablog.com 普段、会社で行っている環境は靴下+絨毯という劣悪な環境。その環境下で晴れてday14「プランク90秒」に突入したわけで…

セブンミールの「しょうが焼きセット」はチキンカツより断然オススメ

デイリーミッション×ダイエットの一環として、晩御飯環境を改善できないかと考えており、試験的に「セブンミール」を導入しております。 前回の初チャレンジの様子はこちら▼ umacroydon.hatenablog.com 詳しくはまだ調べていませんが、セブンミールは即日購…

休日明けのスイッチの切り替え

土日はわりとダラダラ過ごしていて、デイリーミッションも全く実施していないので、月曜の朝、スイッチを切り替えるのがわりとエネルギーを使う。 というか土日はもっとストレス発散に注力した方がいいなぁと。家でダラダラしたり、あてもなく自転車に乗った…

グラフィックレコーディングに憧れて…

グラフィックレコーディングという比較的新しいスキルがあるらしく、今年に入ってからひそかに憧れを持ち続けてきた。 ちなみにグラフィックレコーディングとは、会議での議論やカンファレンスの流れを視覚化し、参加者へ共有する手法で、大体の人は、Goodno…

デイリーミッションになりつつあるブログ更新

ブログなんて毎日書き続けられるわけがない、という思いがずっとあって ジムと一緒で始めよう始めようと思いつつ、何年も過ごしてきた。 でもこのブログを始めて、なんやかんや3週間が経とうとしている。 3週間なんて、周りと比べれば屁でもないレベルだけど…

デイリーミッション貯金が8万円を超えた件(約1ヵ月半経過)

『毎日コツコツと』 これはおれが一番欲しいと思っていた才能の一つ デイリーミッション制を設けることで、一切苦しむことなく「貯金」と「習慣」を手にしつつある。 昨日、東大→モルガンスタンレー→起業という「最も日の当たる場所」を歩いてきた方にどうい…