デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からコナミスポーツクラブ(神泉)に通う

明日からコナミスポーツクラブ会員になります。 おい、なかじま、お前日常にダイエットと筋トレを組み込むのが至高とか言っときながら結局ジムに入るのかと。違います。 おれがコナミに入会する理由は「風呂に入るため」だ。現在シェアハウスに住んでるんだ…

爆笑貯金vol,3

www.google.com 久々に何度もみて、何度も腹抱えて笑ったやつ

「デイリーミッション なかじま」で上位3記事に入りました

まだアクセス解析もくそもないけど、「デイリーミッション なかじま」で上位3記事に入りました(笑) どうしてこの記事が評価されているかは分かりませんが、思いつくところだと ・自作の画像を使った・リスト形式にした ぐらいしか思いつかないけど、どう…

フードシェアリングサービスェ・・・

フードロスを防ぐために最近フードシェアリングサービスがにわかに流行っていて、ぼくもtabeteとReduceGOの2つのアプリを入れているが、いずれもまじで「近くに利用できる店がない」 もちろんこれからの拡大は大前提として、さすがにターミナル駅近辺は充実…

家賃を無料にする方法を真剣に考えた

タイトルの通り、家賃を無料にする方法をずっと考えている。収入に困っているわけではなく、単純に家賃を払いたくないという思想から。 中には自分が部屋にいない間に、部屋を時間貸しして実質家賃0円を実現している人がいるらしい。 プロ無職のるってぃさ…

爆笑貯金

It’s a sin if I don’t bring this to the TL pic.twitter.com/4wsMXDnzV9 — Princessa 🇳🇬|🇬🇧| 🇺🇸 (@SadellaWallis) January 11, 2019 爆笑じゃないけど、見ると力が湧いてくる笑

マックグリドルソーセージを愛し過ぎている

毎日デイリーミッションをこなしているくせに、おれはマックグリドルソーセージを愛し過ぎている。 元々「日常にダイエットを組み込む」と決めた際に「食いたいものを食おう」と決めた経緯があり、食いたいもの(マックグリドルソーセージセット)を毎朝食べ…

マインドミッションの具体的な実践法(仮)

1・他者に対する不満、これを言いたいけど言えないという内容を、エクセルに記録していく 2・それ系の本読む 3・実践できそうな部分を抜粋 4・実践と修正 まずこれでいこう umacroydon.hatenablog.com

現状課題を図解する

デイリーミッションは主に継続力と自信を得るためにやっていて、その他にも以下の効果を見込んでいる。 ・健康習慣・ダイエット・筋トレ・メンタルケア・継続できるという確信・ブログなどの収益化・貯金できるという確信 一方で現状課題 イライラの原因はお…

機嫌が悪い

つまらないことでイライラが募る。また無意識に人に期待してる。 でも大丈夫、おれは過去に徹底して期待しない練習をしたから。あの経験が役に立つはず。 そしてこういう時こそ爆笑貯金の手番なんだろうな。 umacroydon.hatenablog.com

バランスボール2日目:

バランスボール2日目: 座った直後から背中がすごく痛い。じっとしていられない。 白湯を飲んでいるからか分からないけど、体が熱い。

現在、取り組んでいるデイリーミッション

▼現在、取り組んでいるデイリーミッション-----------------------------階段の昇り降り(12階)プランク30日チャレンジ(3日目消化)イスをバランスボールに変えて仕事する ゴール→3万円前後の何かを買う期待→ダイエット----------------------------…

花粉症からみる陰謀論

花粉症が年々酷くなっていく気がする 昨年は飲めば嘘のように症状が軽くなったディレグラもイマイチ効きが悪い。 国が杉をそのままにしているのは、杉が無くなったら花粉症患者が病院に行かなくなるからでは、という陰謀論すら考え始めた今日この頃、、、

お金は旅人

もしお金が旅人で、 感情を持っているとしたら、 色んな人達を巡ってきた中で、 いまおれとの出会いをどう感じてくれてるのか、考える機会があった。 それこそ過去には大金持ちの元にもいた経験を持つ彼らからすると、ずいぶんガッカリさせてしまっているか…

仕事用のイスをバランスボールに変えてみた雑感

Mr.デイリーミッションことなかじまです。 先週、注文していたバランスボールが届き、早速イスout、バランスボールinしてみました。 まだ1時間ほどしか経過していないのですが、とりあえずめちゃくちゃ背筋が痛いです。 背もたれにもたれかかることができな…

スライムが集まってキングスライムになるように

キャッチーなコピー!目次ずらー!それぞれの項目つらつら! みないな1記事書くのにどんだけ手間かかってんだよ、と感心しかしないブログが多々ある。 そんなブログを見る度に、こんなの書けねー、書く時間ねーと思いながら過ごしてきたけど、1度に長文を…

バッテリーを2倍の速さで充電する

「閃き」というのは、ある日、突然舞い降りるものだ いつからだったか「バッテリーの充電速度がおそい・・・」と感じたのは。 スマホ、グロー、イヤホン2個と連日フル稼働を続けている俺の大型バッテリー 色んな場所を共に旅に過ごしてきた。だがここ最近、…

日常生活の中に組み込んでいく

ジムに行かなくても、出社時に階段を使えば運動することができる ダイエットをしなくても少量をよく噛んで満腹感を得られ、結果痩せる タスクをミッション化(〇〇できたら貯金)すれば、勝手にお金は溜まっていく こうやって日常生活の中に、今までやりたか…

うちの会社は12階もあった

うちの会社は12階。毎日当たり前のようにエレベーターを使っていた。 どうして気付かなかったんだろう。階段があったのだ。 試しに昇り降りしてみた。昔ドリームスという漫画で主人公が下りの方がキツいという話をしていたのを思い出しつつ 結果として圧倒…

セブンイレブンのミールキットを利用してみる

1食30分、時間をかけるようになってから食べる量がかなり減った。 だいたい今までの半分ぐらいの量で満腹感を感じる ある程度、このゆっくりよく噛んで食べるというのが習慣化してきてので次なるステップとして セブンイレブンのミールキットを活用してみ…

新加入選手 プランク30dayチャレンジ

あまりにも筋トレが続かないので、たまたま拾った30dayプランク貯金を始めます。 ルールは簡単。このスケジュール通りにプランクを行っていくだけ まぁまずはやってみる

真のダイエットは生き方を変え、それを習慣化すること

昼食を30分かけて食べるようにしてから3週間近く経とうとしているけど、心なしか顔周りがしゅっとしてきた感がある。 30分かけて食事をとろうとすると必然的にゆっくり食べなければいけない。だから自然と咀嚼回数も増え、結果的に少ない量でも満足でき…

人込みが苦手

人込みが苦手と聞くと、おとなしい人をイメージするかもしれないけど絶対に違う。 人込みが苦手といってるやつはパーソナルスペースが浸食されるのを嫌がるスーパー自己中野郎だ おれだけど

おれの間合い

ハンターハンターの念能力の中に「円」とか呼ばれるものがあって、内容は忘れたけどその範囲内に入ってきたら超反応できるとか、すごく曖昧だけどそんなものだった気がする。 ※円・・・人やモノを察知する、肌の延長みたいなもの(調べた) 自分も過ごしてい…

そもそも我がふりを直せ

あの人のここが嫌だな、とかあの人みたいにはなりたくないなとか思うことがままあるけど、その度に自分もそういった面があることに後から気付く。

タバコを吸っている時間になんかするか

毎日だいたい1箱タバコを吸っていると、1本3分として、1時間はタバコを吸っている時間に充てていることになる 長いな、、、今までははこの時間はだいたいスマホゲーに充てていたけど、隙間筋トレ同様、この時間を有意義に使えば良いじゃない いま思いつ…

筋トレしたい

筋トレしている人に、光を感じる。圧倒的な光を感じる。 きっとあの光は筋トレをすると出てくるものなんだろうと思う。 だから僕も筋トレがしたい。でもジムにいくのが億劫だなーと思って1年が経つ。 そんな自分の不甲斐ないさに嫌気が差して、「筋トレした…

爆笑貯金を始める

忙しくなってくると、つまらないことでイライラが募るわけで、普段では気にも留めないことさえストレスに感じる。 こんな日々が続くとロクなことがないので、今日から爆笑貯金を始めようと思う。未来に同じことが起こったときに早めに対処できるように 爆笑…