デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

グルテンフリー生活(29日目)

いよいよグルテンフリー生活も1ヵ月に入ろうとしております。

以前と比べて食べるものが極端に減ったもの
・麺類全般
・小麦類全般
・乳製品

もっと具体的に言えばこの1ヵ月の間に一度もパンを食べていない気がします。(一度ホットケーキを食べたけど)

その結果、花粉症は確かに完治しました。その代わりに新たにアトピーに悩まされています。

子供の頃から肌が弱く昨日今日の話ではないんですが、体の痒みにずっと悩んでいて、調べてみると副腎という臓器が関係しているらしいんですね。

なので次の1ヵ月間は「副腎強化月間」としてアトピー撃退に向けて取り組んでいこうと思っています!