デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

約8ヵ月続いた日記をやめる

2018年7月25日からevernoteで日記を書き始め、その後、小さなアップデートを重ねていって、最終的には以下の7テーマに落ち着いた。

 

①年度目標

②月間目標

③デイリーミッション

④今日のタスク

⑤今日感謝、感動したこと

⑥今日一日の出来事と感じたこと、学んだこと

⑦その他

 

日記を書くのをやめる理由は、一つに「転職」が関係している。

 

というのも1~3月は引き継ぎの期間だったので、3月暮れに迫るに近づいて④今日のタスクの項目がどんどん減っていった。

 

私が日記を書き続けられた理由は、この④今日のタスクのお陰で、毎日この項目をみてタスクを捌いていたから、ついでにその他の項目も書き続けられた。

 

つまりそれがなくなるということは、自然と日記から手が離れていくことを意味する。

 

加えて最近はここに気付きや体験記を書いているので、ひとまず役目は終えたかなぁという感じ。

 

4月から新しい職場に変わり、いずれにしても大幅なアプデをかまさなきゃならないので、一旦、evernoteでの日記更新はやめようと。


しかし振り返ってみると、いつの間にか日記更新が習慣化していたんだなぁ。現在行っているデイリーミッションも、このぐらい無意識に続けられるようになるとええね