デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

デイリーミッション貯金が8万円を超えた件(約1ヵ月半経過)

f:id:umacroydonZ:20190308145305j:plain

 

『毎日コツコツと』


これはおれが一番欲しいと思っていた才能の一つ


デイリーミッション制を設けることで、一切苦しむことなく「貯金」と「習慣」を手にしつつある。

 


昨日、東大→モルガンスタンレー→起業という「最も日の当たる場所」を歩いてきた方にどういう幼少期を過ごしていたのか聞く機会があった。


彼曰く、「学生の頃からPDCAを回して1分単位でタスクをこなしていた」とのこと。思わずため息が出てしまった。


PDCAとは

f:id:umacroydonZ:20190308145400p:plain


Plan…計画
Do…実行
Check…評価
Action…改善


いってしまえば今おれがやっていることも同じなんだけど、重要なのは「その価値にいつ気付けるか


おれの場合、デイリーミッションの楽しさに気付けたのが30歳を超えてからだった。

 

それを学生のうちに気付けるというのが凄い。凄すぎる。おれは何も考えてなかった。


でも決して遅くはない。まだまだおれはおれの理想に向かっていける。何にだってなれる。


まだ騎手にもなれる可能性ある。デイリーミッションがあるから。