デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

はちみつを携帯して砂糖摂取を軽減していけないか実験

1食30分かける貯金も1ヵ月以上経過し、確実に摂取カロリーは減ってきている。加えて仕事が忙しく晩御飯を満足に食べることもできないので、むしろちょっと心配なぐらい。


ただ日々を過ごしていて気づかぬうちに糖分とってるなぁと思うことがままある。セブンのバームクーヘン、ローソンのフレンチトースト、いずれも美味であり、気付けば手に取ってしまっている。


ただこれらを買うタイミングは常に同じで、バームクーヘンは朝の出社時=腹に何も入ってないとき。フレンチトーストは別会社に出社するとき=3時のおやつのタイミング。帰宅するタイミングでも何かしらの甘味を欲しているな。


逆を言えばこのタイミング以外では糖分を欲していないので、このタイミングさえ潰せれば自ずと砂糖摂取を控えることが可能。


そしてその方法として「携帯はちみつ」を考えている。


▼携帯はちみつ摂取タイミング
------------------------------------
1・朝の出社時、コンビニに入る前

2・15時の移動時、コンビニに入る前

3・帰宅時、駅についた時
------------------------------------


これをデイリーミッションに組み込んでいければ、とも思ってるけど、すでに3つ走らせてるから資金面で詰みそう