デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

2019-03-20から1日間の記事一覧

自分は何が好きなのか、ようやく理解した

新しい会社では、新規WEBサービスの他にパワーポイントを使った資料作成を任されている。 普通であれば、資料作成というのはつまらない作業なのかもしれないが、自分にとって資料作成は、学校でいうところの「工作の時間」と似ていて、とても面白く、奥深い…

労働者の疲労蓄積度自己診断チェックリスト

自分の中で『今日はこれ以上、仕事したらあかん』と思うのは、身体が火照ってきて、頭が重くなるタイミングで、その症状のでる前とでた後とではパフォーマンスに大きな差が出る。 だからそのサインが出る前になるべく帰るようにしているものの、ここ最近はロ…

今後の朝活計画をボチボチ立てていきたい

今までは9時出社だったが、これからは10時30分出社となる。これは本当に大きな変化の一つで、朝の1時間半は夜の3時間に等しい。 一方で今までは確実に19時に仕事を終えられたが、これからは0時を回ることも少なくないだろう。 だからこそ朝の時間…