デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

現在のデイリーミッションまとめたらメリットの宝石箱やぁ

▼貯金付きのメインデイリーミッション
--------------------------------------
①毎日、白湯を1・5リットル飲む貯金
 ・身体がポカポカする
 ・お通じに抜群に良くなる(むしろ飲まないと便秘になる体に…)
 ・知らない間にお金が貯まっている
 ・ついでにお酢とレモンも採れる

②ランチに30分かけてベルルッティの財布を買います貯金
 ・食べる量が半分になる(カロリーも半分)
 ・にも関わらず十分過ぎる満足感を感じられる
 ・食事制限とかいうバカげたダイエットではないという誇りを持てる
 ・当然のように痩せる

③30日プランクチャレンジ&階段昇り降り貯金
 ・嫌でもお腹が凹んでいく
 ・嫌でも運動不足が解消される
 ・ジムに行く必要がない分、節約に繋がる
 ・自己ベストを更新していくことで自信がつく
--------------------------------------


▼サブデイリーミッション
--------------------------------------
④糖分を欲するタイミングで携帯はちみつ摂取
 ・欲求の主導権を我がものに出来る征服感を感じられる
 ・1袋29キロカロリーで悶えるほどの甘味を感じられる
 ・当然、摂取カロリーは減る(1/3~1/6になる)
 ・嫌でも痩せる

ビタミンDを摂取して花粉症を直す
 ・苦しみから解放される圧倒的な充実感
 ・これから先も苦しまずに済むという圧倒的な幸福感
 ・健康体であることをの喜びを感じられつつある
--------------------------------------


▼その他
--------------------------------------
⑥日記を書く
 ・頭の中が整理できる
 ・弱小ワードを征服していく喜び(デイリーミッション 花粉症 でも1位になりました笑)
 ・何かに繋がっていくかもしれないというちょっとした喜び
--------------------------------------


こまかいアプデを繰り返して、今はこのデイリーミッションを回している。


そしてこうしてみると、今まで悩んでいたことがデイリーミッションを介して解消されてきていることが分かる。


日常生活がうまく回り始めると、仕事もうまくいきはじめる。そうなるともう青天井モード。誰も私の成功を止められない。


もちろんまだまだ改善していきたい点は多い。主に仕事に関することだが、デイリーミッションに落とし込んでいけば、すべてうまくいくと確信している。