デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三鷹の「歩けみすと」

アルケミスト (alchemist) ・・・錬金術師 自分の人生におけるスパイスは「インスピレーション」だ。面白いこと、面白そうなことを思いつくと、居ても立っても居られない。 居ても立っても居られない、って寿司打に出てきそうなワードだな。それはともかくこ…

グルテンフリー生活30日目

早いもんでグルテンフリーを宣言してから1ヵ月が経過しましたか。 やりました、30日。 なんか体型に変化が出てきた感じがしますね。こういうのはきっと写真か何かで記録に残しておくべきなんでしょうね~、そうすれば資産になるのに毎回毎回アホですなぁ…

グルテンフリー生活(29日目)

いよいよグルテンフリー生活も1ヵ月に入ろうとしております。 以前と比べて食べるものが極端に減ったもの・麺類全般・小麦類全般・乳製品 もっと具体的に言えばこの1ヵ月の間に一度もパンを食べていない気がします。(一度ホットケーキを食べたけど) その…

グルテンフリー生活(28日目)

リモート期間が5月まで続くということで、今の地べたに座って仕事をする環境をどうにかしなければ、と思い急遽、キッチンテーブルを居間に移動させた。 これが何とも最高にベストフィットし、いま私は最高にいい環境で指を走らせている。 寝不足すぎるにも…

グルテンフリー生活27日目

リモートワークになって困ることは自転車に乗れないことで、自転車に乗れなければ自ずと体重は増える。 慢性的な運動不足だ。 人は言う。3食しっかり食べなさい。いや、しっかり食べて体重増えてんだよ。 人は言う。野菜もちゃんと食べなさい。いや、ちゃん…

グルテンフリー生活26日目

なんやかんやでこの日記ももうすぎ1ヵ月ということに驚きを隠せませんね。こういうくだらないことでも継続していることに違いはありませんから。 季節が変わったのが自分が変わったのかは分かりませんが、もう全くもって花粉症の症状はなくなり、ゲーム自体…

グルテンフリー生活23日目

花粉症などもはや自分の中からは消え去っていて、リモートワークになって自転車通勤をやめたことによる体重の増加も再び下降線を辿っている。 つまり体調面はすこぶる良好なわけだが、また自分は試練を与えられている。 自分はたぶん人と一緒に仕事すること…

グルテンフリー生活22日目(もしや改善?)

グルテンフリー生活も3週間を過ぎたんですが、もしかしてだけど花粉症の症状が緩和してきているかもしれない。 同僚はいまだ花粉症に悩まされているというのに私はもう薬さえ飲んでいない。自宅からほぼ出ていないという事実こそあれど、この3週間の努力が…

グルテンフリー生活21日目(3週間きたか)

グルテンフリー生活も早いもので3週間が経ちました。 今日は朝からバタバタしておりようやく日記を書くことが出来ました。 今日の気づきとして、今の会社における自分のポジションは受動的に動いているとどんどん立ち位置を失ってしまうんだろうなぁと。 逆…