デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

「携帯はちみつ」は効果アリ?このまま脱・白砂糖へ・・・

過剰とまではいかないながら、

ついつい甘味に手を延ばしてしまう。

 


セブンのバームクーヘン、ローソンのフレンチトースト。今日はやめよう、習慣になってしまうぞ、と思いながらもついつい毎日食べてしまい自己嫌悪

 


そんな毎日に終止符を打つために、「携帯はちみつ」を購入。

 

umacroydon.hatenablog.com

 


▼携帯はちみつ摂取タイミングは以下の3回
------------------------------------
1・朝の出社時、コンビニに入る前

2・15時の移動時、コンビニに入る前

3・帰宅時、駅についた時
------------------------------------

 


朝、電車を降りて改札を抜けたときに携帯はちみつを取り出して、チュルリ。ちょっと恥ずかしかったが仕方ない。

 


異常に甘い。だが、効果は如実に表れた。

 


バームクーヘンを欲していない・・・むしろはちみつが甘すぎて甘味を取りたくない・・・

 


これこれ、この効果を期待していたのよ、おれは。

 


デイリーミッション×はちみつは、必ずプラスに作用することが確信できたので、たとえば今行っている「毎日1・5リットル白湯飲むチャレンジ貯金」に、「決まった時間にはちみつ取るミッション」を加えてもいい。

 


だってこれ以上、デイリーミッション増やしたら金銭的に詰んでしまうから・・・

 


こう考えるともっと稼ぎたいという感情も湧いてくるな。すべてがプラスに作用する。

 


これがデイリーミッションシステム