デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

労働者の疲労蓄積度自己診断チェックリスト

自分の中で『今日はこれ以上、仕事したらあかん』と思うのは、身体が火照ってきて、頭が重くなるタイミングで、その症状のでる前とでた後とではパフォーマンスに大きな差が出る。


だからそのサインが出る前になるべく帰るようにしているものの、ここ最近はローンチを間近に控えたサービスなどが複数あり、ぷよぷよみたいにタスクが上から降り注いでくる。


自分ひとりで処理できるタスクなら手と頭を動かせば済む話だが、他者の進捗を待たなきゃいけないタスクはもどかしい時間を過ごす他ない。


このもどかしさにどう折り合いをつけるかが、今の自分の課題でもあり色んな本も読んではいるんだけど、未だ根本的な解決には至らずストレスを全身に受けながら毎日を過ごしている。


そんなこんなで今日も頭は重いし吐き気が止まらないので、試しに労働者の疲労蓄積度自己診断チェックリストを、やってみたらたぶんやばい状況であることが判明した。

f:id:umacroydonZ:20190320105301p:plain



見る人によっては「過労ギリギリまで仕事してるおれカッケー」に映るかもしれんけど、これは何とかせんとあかんよなー、まじで死ぬ

 

www.jaish.gr.jp