デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

海外Amazonに特化したレビュー翻訳メディア

溝口徹氏の「花粉症は1週間で治る!」を読んだあと、すぐに吉祥寺のサプリメント専門店へ向かった。 

umacroydon.hatenablog.com

 


グラレコ練習用の画像にも書いたが、同氏曰くオススメのビタミンDは「動物由来(D3)タイプ」であること、そして1日の摂取目安は「2000IU」から始めてみること、と解説していた。

 


しかし、どのサプリメント専門店を探しても、それらしき表記を見つけることが出来ない。ドラッグストアはおろか、ファンケルにもDHCにもない。

 


諦めムードでよくよく調べてみると、条件を満たすビタミンDは海外製品しかないようだ。たしかに溝口氏もそんなことを書いていたような。

 


というわけで私も海外amazonから条件を満たすビタミンDを注文したわけですが、海外amazonなので当然レビューは英語。私はけっこうレビューを見てから注文する方なので、ここが英語なのが少しだけ残念で、心に引っかかりました。

f:id:umacroydonZ:20190314144637p:plain

 


だから何が言いたいかって、海外amazonに特化したレビュー翻訳メディアを立ち上げれば面白そうじゃないかな、と。特に薬とかサプリメントを買う時って周りの使用感を聞きたいし。


とりあえずGoogle翻訳ではこんな感じ↓
---------------------------------
私のビタミンDレベルをチェックした後、私の医者は補足を推薦しました。私は他のブランドからボトルを購入し、あなたの血糖値を上げることができるマルトデキストリンを含む約12の添加物を見て驚いた。記載されている唯一の成分はオリーブオイルとゼラチンカプセルであり、そして価格は素晴らしかったので、私はDoctor's Bestカプセルを買いました。たった2週間でこのサプリメントを摂取した後、私のレベルが10ポイント上昇するのを見て私は嬉しくて驚きました。強くお勧めします。
---------------------------------
あなたが太陽から十分な量のビタミンDを得ることができないならば、私はこの製品を強く勧めます。ビタミンD自体、エキストラバージンオリーブオイル、ゼラチン(カプセル)の3つの成分しかありません。私に関する限り、ビタミンDは幸せなビタミンです。私はこのサプリメントを飲んでから素晴らしい気分になりました。高められたエネルギーおよびよりよく眠ることは付加的なボーナスである。
---------------------------------


んーまぁ今のままでも分かるっちゃ分かるけどね。ちょっとやりたい。