デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

すんごいよく眠れた理由を考察する

いつもはだいたいセットした時間の1~2時間ほど早く一度目を覚ますのに、今日はやけに深い眠りについていたと思う。

 

事実として途中で一度も目を覚ますことなくアラーム音で目を覚ました。当然、頭も体も軽い。

 

なぜだろう、とトイレの中で考えられる要因を書き殴ってみた。この睡眠の質を手に入れられるなら、是非ともクセづけていきたい。

 

◆熟睡できた6つの理由

 

1、午後からクエン酸を飲んでいた・・・疲労感を緩和させるためにはクエン酸がオススメということで、先週届いたメダリオンを午後から水に溶かして飲んでいた。

極限まで疲れている時は甘く感じるらしいメダリオンはしっかりと酸っぱかったから、まだまだイケるってことだろうな。

 

2、晩御飯がうまかった・・・やはり手料理は最強か?

 

3、直前までハグしてもらってた・・・やはり人の温もり最強か?

 

4、蒸気でホットアイマスク装着・・・眠りに落ちる直前まで確かな気持ち良さを感じていた。

 

5、睡眠時間が最適だった・・・23時30分~7時までの7時間30分が自分のベストである可能性

 

6、オナ禁していた・・・これは過去に効果を感じているので有力


これらの理由が直接的に熟睡に繋がったのかは定かではない。でもこのいずれかが影響したことは確かだろう、もしくはいくつかの理由が重なった結果かもしれない。

 

今日から一つずつ組み合わせてチェックしていこうと思う。