デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

ココナラで感じた怒りと悲しみ

もうかれこれ1年くらい、ココナラを愛用していて、ちょっとした疑問を聞いたり、似顔絵を描いてもらったり、手相を見てもらったりと仕事以外にも楽しませてもらってます。


ただ昨日は、「AWSのメールサーバ構築」に関する疑問で、専門家の方に助けを求めました。


価格は5000円。

正直高いなーと思いましたがレスポンスも早く、背に腹は代えられないと思い即決しました。

 


仮にAさんとしましょう。

購入後、Aさんはすぐに「手順はこうです」とやり方を教えてくれました。

 


おお、やっぱり有識者に聞くのが1番だなと感動していたんですが、なにぶんこちらはこの畑は素人同然、何度も「ここはどうですか、ここはどうですか」とやり取りを繰り返す羽目に。

 


それでもAさんは丁寧に解説してくれていました。

 


ただ結果としてAさんから頂いた手順は、私の環境では動作しないことが判明。

 


その後、Aさんから「別のこの方法で試してみてもらえますか」と渡されたのが、以下の記事のURLのみ

 

qiita.com


いや、この記事読んでできるなら初めからやってるっての?

 


それが無理だったからお金を払って教えを請うたんですけど?

 


ただもう時間もないし仕方ない。その日はもう深夜だったため「また明日、詳細について教えてください」とメールし、翌朝。愕然としました。

 


Aさん「最初のご質問に対する一通りの解決策は提示させていただきましたので、ここで「正式な回答」とさせていただきます。」


えええ・・・

 


正式な回答・・・あとは自分でやれってか。そら無責任ってもんじゃないですか?

 


怒りというよりも、なんか悲しくなったというか、んーなんというのかな

 


とりあえず2度と連絡は取りたくない。