デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

三鷹の「歩けみすと」

アルケミスト (alchemist) ・・・錬金術師 自分の人生におけるスパイスは「インスピレーション」だ。面白いこと、面白そうなことを思いつくと、居ても立っても居られない。 居ても立っても居られない、って寿司打に出てきそうなワードだな。それはともかくこ…

グルテンフリー生活30日目

早いもんでグルテンフリーを宣言してから1ヵ月が経過しましたか。 やりました、30日。 なんか体型に変化が出てきた感じがしますね。こういうのはきっと写真か何かで記録に残しておくべきなんでしょうね~、そうすれば資産になるのに毎回毎回アホですなぁ…

グルテンフリー生活(29日目)

いよいよグルテンフリー生活も1ヵ月に入ろうとしております。 以前と比べて食べるものが極端に減ったもの・麺類全般・小麦類全般・乳製品 もっと具体的に言えばこの1ヵ月の間に一度もパンを食べていない気がします。(一度ホットケーキを食べたけど) その…

グルテンフリー生活(28日目)

リモート期間が5月まで続くということで、今の地べたに座って仕事をする環境をどうにかしなければ、と思い急遽、キッチンテーブルを居間に移動させた。 これが何とも最高にベストフィットし、いま私は最高にいい環境で指を走らせている。 寝不足すぎるにも…

グルテンフリー生活27日目

リモートワークになって困ることは自転車に乗れないことで、自転車に乗れなければ自ずと体重は増える。 慢性的な運動不足だ。 人は言う。3食しっかり食べなさい。いや、しっかり食べて体重増えてんだよ。 人は言う。野菜もちゃんと食べなさい。いや、ちゃん…

グルテンフリー生活26日目

なんやかんやでこの日記ももうすぎ1ヵ月ということに驚きを隠せませんね。こういうくだらないことでも継続していることに違いはありませんから。 季節が変わったのが自分が変わったのかは分かりませんが、もう全くもって花粉症の症状はなくなり、ゲーム自体…

グルテンフリー生活23日目

花粉症などもはや自分の中からは消え去っていて、リモートワークになって自転車通勤をやめたことによる体重の増加も再び下降線を辿っている。 つまり体調面はすこぶる良好なわけだが、また自分は試練を与えられている。 自分はたぶん人と一緒に仕事すること…

グルテンフリー生活22日目(もしや改善?)

グルテンフリー生活も3週間を過ぎたんですが、もしかしてだけど花粉症の症状が緩和してきているかもしれない。 同僚はいまだ花粉症に悩まされているというのに私はもう薬さえ飲んでいない。自宅からほぼ出ていないという事実こそあれど、この3週間の努力が…

グルテンフリー生活21日目(3週間きたか)

グルテンフリー生活も早いもので3週間が経ちました。 今日は朝からバタバタしておりようやく日記を書くことが出来ました。 今日の気づきとして、今の会社における自分のポジションは受動的に動いているとどんどん立ち位置を失ってしまうんだろうなぁと。 逆…

グルテンフリー生活20日(あぁスマゲーか)

いつの間にかグルテンフリー生活も20日目、外に出てないからか花粉症の症状は安定しているが、これはきっとグルテンフリー生活のお陰ではない。 昨日は異常にやる気が出なくて終日モヤモヤしていたが、土日にスマゲーをやりすぎたせいだと判明。 意図的に…

グルテンフリー生活19日目(志村けんさん・・・)

コロナコロナ、ネットを開けばコロナ、家から出れずコロナ、週が明けて1番最初に目に飛び込んできたのが志村けんさんがコロナで亡くなるというニュース。 これでモチベーションを高く保て、という方が逆に不自然なぐらいネガティブなオーラとニュースに包ま…

グルテンフリー生活16日目(ポチ袋ほしい)

おはこんばんにちは。私です。 リモート勤務中でモチベーションは緩やかに下降線を辿っています。 ネットを開いてもネガティブなニュースばかりで気が滅入ります。 嘘です。今日も元気に楽しくやっています。 グルテンフリー生活16日目です。この日記をつ…

グルテンフリー生活15日目(500円貯金はじめました)

さて、グルテンフリー生活も当初の予定だった2週間を過ぎましたね。 結果として全く花粉症に効果を発揮しなかったグルテンフリー生活でしたが、3kgは痩せたので月内に4kg減を目標にまったり進めていきましょうかね。 このままグルテンフリー生活を続けてい…

グルテンフリー生活2週間達成!ぴゅう

いえぁ!おれだぜ!グルテンフリー生活14日目だぜ☆ 今朝もくしゃみ連発してるZE。全然良くならないZE。ひえ いやー花粉症、全然良くならないどころか悪化してますて、これ。 ディレグラ切れて病院いったら、先生に 「ディレグラの許容量超えてんだYO…

グルテンフリー生活13日目(デイリーミッション)

いよいよ、明日。 偶然にも給料日と同日の明日、グルテンフリー生活が2週間目を迎えます。 短いような、長かったような、2週間でしたが結果として花粉症の症状は・・・ 一切、収まりませんでした! 乳製品を控えたことによるお腹の調子も・・・ 全然よくな…

グルテンフリー生活9日目(デイリーミッション)

先週は福井に行っていたり、その前の週は引っ越し用品を買いに行っていたりとここ1~2ヵ月は満足に週末を過ごせていなかったのでこの3連休初日は久々にダラダラ過ごせたなーという感じ。 貯まってた手続き関連をしたり、遊びでデザイン制作したり、サイト…

グルテンフリー生活8日目(デイリーミッション)

昨日はグルテンフリー生活1週間を記念して、カフェラテを与えてみたわけだが速攻でお腹を下す事態に。 そして今日の朝もお腹が緩かったことを鑑みると、自分は乳製品との相性が非常に悪いという仮説が濃厚になった感がある。 元々チーズアレルギーなので、…

グルテンフリー生活7日目(デイリーミッション

いよいよグルテンフリー1週間が経過した。少し感慨深いような、あっけなかったような物事というのは得てしてそういうものだ。 まぁせっかく1週間頑張ったということで今日は近くにあるうまいコーヒー屋さんのカフェラテを買うことにした。この生活では、小…

グルテンフリー生活6日目(デイリーミッション)

冷静に考えれば、カレーにはしっかり小麦が入ってるのでは、と思ったのがカレーを食べた翌朝。つまり今日。 吉野家のホームページからスパイシーチキンカレーの項を除くと、そこにはしっかりと「小麦」の文字、そしてその隣には「乳製品」 へいへいダブルコ…

グルテンフリー生活5日目

福井2日目となったこの日は、久しぶりに小麦を摂取してしまった。 蕎麦とたい焼き。 まぁでもいずれも事前に食べる予定を立てていたものだから仕方がないだろう、ということでまだまだこの日記は続いていく予定だ。 福井から東京に帰ってきて、少しだけ花粉…

グルテンフリー生活4日目

福井に行くまでの「旅先ではガンガン小麦食べちゃうんだろうなぁ」という気持ちとは裏腹に、無事にグルテンフリー生活4日目を終えることができた。 福井といえば焼き鳥秋吉。時点で8番ラーメン。という位置づけで望んだのが良い方に転んだのかもしれない。…

承認欲求のリスクヘッジ

SNSで承認欲求を満たしている人は多い。 20代前半の自分もそうだったからあまり強くは言えないが、彼らを好ましくは思わない。 でも、ふとSNSで承認欲求を満たすことはすごく合理的なことのような気がした。 というのも例えば1000人のフォロワーを抱えている…

グルテンフリー生活3日目

■今週やったこと・Spark ARフィルターは何かしら1日1つは作ってる。・Spark ARのサイトを1つ作った。・実際にWeb ARの家具サイトをつくろうと思ってcafe24と契約してテンプレ入れた・ツイッターのためのニュースを見つけてツイートした(毎朝やりたい)・…

毎日を丁寧に生きたい

2年ほど前のブログを見ていると、デイリーミッションに果敢にチャレンジしている自分でいて、当時よりも今の方が充実していると100%断言できるものの、当時のチャレンジャーな自分をどこか羨ましく感じてしまった。 思えば最近は人の粗を探してばかりで…

グルテンフリー生活 2日目

グルテンフリー生活 2日目 花粉症を治すべく、グルテンフリー生活をはじめた。 小麦、乳製品、変な油を取らない生活。 自分の中ではこのまま続けられる変な自信がある、がこの自信が最初のうちだけであることは過去のダイエットから学んでいるので日記に記…

禁煙チャレンジをして感じたこと

ちょっとだけいつもと違う1日を過ごしてみるチャレンジ 昨日は仕事中、タバコを吸うのをやめてみた。 理由はかおるくんとりょうさんが非喫煙者だから。 おれは普段、だいたい一箱吸う。それを13年間続けてきた。 禁煙して2時間、早くもいつもと違う行動パタ…

とある月曜夜のこと

昨日、自炊して夜のジョギングを楽しんだので気分は上々。でも大変なのはこれを継続することであって、うさぎドロップ的な展開にでもなれば継続が当たり前になるのになぁなんて考えつつ出社する。 わりと大きい案件が終わったのと、動きようにも動けない状況…

ありがちな啓発本の「デキる男が実践してる50の習慣」みたいなやつ

ありがちな啓発本の「デキる男が実践してる50の習慣」みたいなやつ 大体、早起きしてるとか、トレーニングしてるとか、新聞読んでるとか書いているけど、デキる男の定義を何にするかの詳しい考察は今回は置いといて、毎日を精力的に活動してる男をデキる男と…

外資系コンサル流「残業だらけ職場」の劇的改善術「個人の働き方」も「組織の体質」も変わる7つのポイント内容まとめ

◆1日6時間で働く ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄「長時間マインド」を脱するための第一歩。それは「1日6時間で働く」ということ。1日の仕事は6時間であるという前提のもとに、タスク(やるべき仕事)とイベント(会議などの予定)を配置し、スケジュールを立てる習…

好き学びリスト

好き ジムニーがメルセデスベンツGクラスに変身! ブーム必至のカスタム決定版 | AUTO MESSE WEB 大人になるのが怖い、またはマジメ系クズについて - orangestarの雑記 芸術が趣味になる木製のメカニカル組立キット「ユーギアーズ」プロジェクト第2弾! | ク…