デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

食べて分かったセブンイレブンの「ミールキット」ランキング

さて、試験導入しているセブンイレブンの「ミールキット」ですが、いよいよ最後は男子の永遠のごちそう「ハンバーグ」です。

 


まずいつものように材料から

f:id:umacroydonZ:20190314102747j:plain

 

 

「自分でこねなきゃいけないんだ・・・」と億劫な気持ちになりましたが(ズボラ)、基本的に袋を開けて混ぜるだけなので簡単です。

 


そして今回はスープではなくてほうれん草のバターソテー。満腹感を得るにはスープ系は必須と考えているので、この点は少し残念でした。

 


ただ今回は時間も意識して、できるだけ手早く調理した結果、20分少々で完成!気分を変えてプレート風に・・・

f:id:umacroydonZ:20190314102749j:plain

 


このハンバーグ、めちゃくちゃおしかった!!

 

ひき肉が荒く、適度に噛み応えがあるのが非常に良い。

 

セブンは「直火焼きジューシーハンバーグ弁当」もうまいですが、それよりうまかったんじゃないかなぁ


ほうれん草のソテーも美味。今まで3つのミールキットを試してきましたが総合点ではダントツで今回のハンバーグキットでした!

 


というわけで3食分試した結果、ランキングとしては

 

1位 ハンバーグ

2位 しょうが焼き

3位 チキンカツ


ただセブンのミールキットに関しては、もう頼むことはないかなぁと思います。


本来の目的としては、これから転職するにあたって、現在行っているシェアランチ(1食分のランチを2人で分ける)が出来なくなるのでミールキットを利用して夜と昼兼用できないかと考えていたんですが、実装するとなると野菜と汁物を別途買う必要があります。

 

金銭的にはそれでも十分安いですが、お金のためにやっているわけでもないので・・・ちょっと決め手に欠ける感じですね。


まぁ今回はあくまでも試験導入だったので、また別のキットを探してみようかなと思います。

 

umacroydon.hatenablog.com

 

umacroydon.hatenablog.com