デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

セブンミールの「しょうが焼きセット」はチキンカツより断然オススメ

デイリーミッション×ダイエットの一環として、晩御飯環境を改善できないかと考えており、試験的に「セブンミール」を導入しております。

 


前回の初チャレンジの様子はこちら▼ 

umacroydon.hatenablog.com


詳しくはまだ調べていませんが、セブンミールは即日購入ができないようで、注文から受け取りまで1週間以上、経過してしまいます。

 


種類によっては早く受け取ることも可能なようですがこれは明確なマイナスポイント。まぁでももう注文してしまったので、昨夜の様子をお伝えしていきたいと思います。参考になれば幸い。

 


昨日のメニューは「しょうが焼きセット」だったんですが、袋を開けると何か違和感・・・

f:id:umacroydonZ:20190312115041j:plain

 

 


肉少なくね?

f:id:umacroydonZ:20190312115112j:plain

 


と思っていたんですが、ちゃんと本体がありました。小さいお肉は肉じゃが用の牛肉だと後に判明

f:id:umacroydonZ:20190312115140j:plain

 

 

レシピはこんな感じで相変わらず読みにくい・・・

f:id:umacroydonZ:20190312115202j:plain

 



ただ20分弱で完成!(前回から10分時短)そして味もうまい!

f:id:umacroydonZ:20190312115207j:plain

 


この日は先に会社でおにぎりだけ食べていたので、米抜きでしたが非常に満足のいく一品でした。

 


セブンミールはここが改善されればいいと思うところまとめ

 

・その日、注文して次の日に受け取れる
・レシピをもう少し分かりやすく
・キャベツの量を倍に

 

これなら十分に利用する価値があるんだけどな。