デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

星乃珈琲、バターの量で経費削減か?

星乃珈琲、落合駅前店は会社に隣接しているカフェということもありずっと重宝してきた。


ただここ1年で、モーニングで出てくるトーストのバターの量が激減している。これはもはや気のせいではない。


はじめはトーストの表面いっぱいにバターが塗られてあった。ただ去年の夏頃からバターの量が減ったか?と思うようになった。


なぜならトーストにバターを塗ると、表面が薄黄色になる。その面積が目減りしたのだ。


まぁそれはそれで仕方ないと思っていたが、些細なことが気になってしまう性分なので自然と足は遠のいていった。


それから年が明け、今日の朝、数ヵ月振りに星乃珈琲へ出向きモーニングを注文して愕然とした。


薄黄色の面積が1/3以下になっていたのだ。さらにいえば焼きもだいぶ甘い。


星乃珈琲さん、これにはガッカリだよ。恐らく行くのも最後になるであろう星乃珈琲 落合駅前店との最後が、このようなカタチになってしまったのは本当に残念だ。