デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

グルテンフリー生活3日目

■今週やったこと
・Spark ARフィルターは何かしら1日1つは作ってる。
・Spark ARのサイトを1つ作った。
・実際にWeb ARの家具サイトをつくろうと思ってcafe24と契約してテンプレ入れた
ツイッターのためのニュースを見つけてツイートした(毎朝やりたい)
グルテンフリー生活はじめてみた
・運動の記録をつけはじめた
・体重を毎朝はかりはじめた

 

グルテンフリー生活3日目

「3日坊主」という言葉があり、一般的には長続きせずチャレンジを辞めてしまう人のことを指すが、ポジティブに捉えるなら3日続いたんだから凄いことだ。むしろ前向きな意味で3日坊主チャレンジをしたっていい。3日というのは思いのほか長い。

実生活にまったく支障などないと思っていたグルテンフリー生活だが、ホットドッグを食べてる人をみて「あ、これ食べれないんだ」と思ったり、コンビニでパスタをみて「あ、」、カップヌードルをみて「あ、」となったり、思いのほか食べれないものが多いことに改めて気づく。

ただまぁ些細なことだ。花粉症が治ることに比べたら、劇的に痩せることに比べたら、あなた方が僕の食生活から除外されることなど些細なことなのだよ。

3月1日からすでに2キロほど痩せ、この生活が続いていけばこれらの目標は必ず叶えられると確信している一方で、自分の決断の弱さに何度も何度も打ち負かされてきたので、ほどほどに頑張りたい。

 

-----

■今週やったことを振り返って

自分を動かす燃料は、妬みや悔しさといったネガティブな感情なんだなぁと改めて思う。ポジティブな人間でありたいと思うのにポジティブな感情の燃費はあまりよくなくて、そこに自分の人間性の本質を感じる。