デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

グルテンフリー生活5日目

福井2日目となったこの日は、久しぶりに小麦を摂取してしまった。

蕎麦とたい焼き。

まぁでもいずれも事前に食べる予定を立てていたものだから仕方がないだろう、ということでまだまだこの日記は続いていく予定だ。


福井から東京に帰ってきて、少しだけ花粉症の症状が緩和した気がする。

くしゃみが出ない。目も痒くならない。これがグルテンフリーの効果なのかどうかは分からないが、いずれにしても嬉しいことに違いはない。

このように少しでも効果を感じてくると、益々続けたくなってくる。いいことだ。

------------------------

昨日の日記で書いた、大きな決断を伴う状況に自分を連れていけばいくほど、理想郷の自分が形成されていくのでは、という仮説を改めて考えてみたい。

 

自分としては
・社交ダンスを習いに教室にいく
・路上ライブをやる
のどちらかを実践してみようかと思っていたんだけど、プライベートなことじゃなくても決断力を消費することができるよなぁと思ってきた。

 

例えば営業職なんかは毎回知らない人と話さなければならないし
企画会議なんかでも自分の意見を言うというのは決断力を伴う。


人生の指針として、どちらがより大きな決断力を必要とするか、で物事を決めていくというのは面白い考え方なのではと思っている次第。