デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

禁煙チャレンジをして感じたこと

ちょっとだけいつもと違う1日を過ごしてみるチャレンジ

昨日は仕事中、タバコを吸うのをやめてみた。

理由はかおるくんとりょうさんが非喫煙者だから。

おれは普段、だいたい一箱吸う。それを13年間続けてきた。

禁煙して2時間、早くもいつもと違う行動パターンに心がざわつく。

なんだか仕事にも身が入らない。

なんとかやり過ごしつつ昼休憩を迎える。

想定内ではあるが昼飯を食べたあとは猛烈にタバコが吸いたくなったが、エアタバコで気を紛らわす。

夕方、症状は収まるどころか増してくる。おにぎりとポテチをむさぼり凌ぐが、これは確実に太るやつだなぁ

19時30分、定時になり限界を迎えたので即帰宅。意識はタバコにしか向いてない。

20時30分、プルコギと豚バラ焼きを食べ終わり、オロナミンCを片手に一服

強烈なヤニくらに襲われ、これはこれで良いなぁと思った。

禁煙時間、12時間ほど

結果、失敗に終わったのは確かだが、いつもと違う1日を送る、という意味ではすごくいい1日だった。