デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

グルテンフリー生活23日目

花粉症などもはや自分の中からは消え去っていて、リモートワークになって自転車通勤をやめたことによる体重の増加も再び下降線を辿っている。

つまり体調面はすこぶる良好なわけだが、また自分は試練を与えられている。

自分はたぶん人と一緒に仕事することがあまり得意ではない。足並みを揃えることができない。

自分のことは人一倍ちゃんとできる。サイト、動画制作からライディング、資料作成など人より出来ることも多い(と思う)

勤怠も極めて真面目で、与えられたことはしっかりとこなすA型。


ただ人の上に立つ人間ではまったくない。所謂個人プレーヤーで、誰かに指示を出したり、人を扱う能力は皆無だ。

基本的に会社は成果を出すことで上へ上へと役職が上がっていく。でも、その成果は個人プレーヤーとして出したもので、役職が上へあがることで求められるスキルは大きく変わってくる。

そしてこの求められるスキルとは「人を頼れる(任せられる)力」で、個人プレーヤー時代とは真逆の能力が求められる。


人を頼れる力って、わりと天性のものだと自分は考えていて、普段から自然と誰かが助けてくれる、ナチュラルに人を困らせるのになぜか嫌われない人が、人を頼れる力を持っているんだと思う。

そしてその力がない人間は必ずどこかで挫折を味わう。自分で物事を抱え込むような真面目なやつは特にこの傾向がある。


詰まるところ何が言いたいわけではなく、ないものねがりだということを愚痴りたかっただけ。