デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

バッテリーを2倍の速さで充電する

「閃き」というのは、ある日、突然舞い降りるものだ


いつからだったか「バッテリーの充電速度がおそい・・・」と感じたのは。


スマホ、グロー、イヤホン2個と連日フル稼働を続けている俺の大型バッテリー


色んな場所を共に旅に過ごしてきた。だがここ最近、調子が良くない。


本来が一向に充電されないのだ。


もちろんパソコンのUSBケーブルから充電する場合は、満タンになるまで時間がかかることは分かっている。にしても遅い。


4つの点滅=満タンなんだが、いつまで経っても2つめの点滅にいかない。


電源から充電する場合は幾らかマシだが、それでも7~8時間でようやく満タンという具合だ。


そろそろ買い替えに時期なのは分かってる、でも色んなところに支障が出てもまだお前への愛着が勝っているのよ俺は。


そんな時、ふと閃いた。


俺のバッテリーは充電口が2個ついてる。画像にするとこうだ。

f:id:umacroydonZ:20190222141046j:plain



『ここに2本のケーブルを刺せば、充電スピードも2倍になるのでは・・・!?』


つまりこうだ!

f:id:umacroydonZ:20190222141110j:plain



さて、どうなるか