デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

うちの会社は12階もあった

うちの会社は12階。毎日当たり前のようにエレベーターを使っていた。


どうして気付かなかったんだろう。階段があったのだ。


試しに昇り降りしてみた。昔ドリームスという漫画で主人公が下りの方がキツいという話をしていたのを思い出しつつ


結果として圧倒的に昇りの方がきつかった。普通にバテたし脚ガクガクしてた。


同時に興奮して後悔した。日常生活に筋トレを加えられる喜び。前年から始められていたらという後悔。


でも1年後の自分が喜んでくれるように今日から始めてく

 

 

 ■2019/2/22追記

 

階段出社を始めて2日目。おっさんの体にはまだ筋肉痛というものは訪れない。

 

今日は出社時と、昼飯を買いに行きしなと1・5往復してみた。あくまで実験よ。

 

やはり降りより昇りの方が圧倒的にきつい。つい調子にのって一段飛ばしで登ってみたけど、最後はほんとに脚が上がらなかった。

 

あれだけ辛いと感じたのは久々だったなぁ。ストレス軽減にも繋がれば尚よし。