デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

現在、取り組んでいるデイリーミッション

▼現在、取り組んでいるデイリーミッション
-----------------------------
階段の昇り降り(12階)
プランク30日チャレンジ(3日目消化)
イスをバランスボールに変えて仕事する

ゴール→3万円前後の何かを買う
期待→ダイエット
-----------------------------
1食30分かけて食べる貯金
ゴール→(ベルルッティの財布買う)
期待→ダイエット
-----------------------------
1日1.5リットルの白湯を飲む貯金
ゴール→idiom0(ミニベロ買う)
期待→体調の維持
-----------------------------


これらはあくまでも日常生活の中に溶け込ませているデイリーミッションなので、これらを行うために時間を割く必要がないのか良い。


今はプログラミングをどう日常生活に組み込ませていくか、というかこうやって毎日、短文ながら日記を書いてるのだって立派なデイリーミッションだから、何か褒美をあげてもいい。


でもこれ以上、貯金額を増やすとわりとガチで積む。でもたぶんそれが更に好循環を生む(もっとデイリーミッション増やしたいから、もっと稼ごう、みたいな)