デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

睡眠導入アプリ「寝たまんまヨガ」を使って眠れなかったことがない

色んな人にオススメしてるんだけど、イマイチ納得してもらえない睡眠導入アプリ「寝たまんまヨガ」

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

  • Excite Japan Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 


おれはこれを使って眠れなかったことがない。昨夜は疲れてたのもあるけど、聞き終わることなく気付いたら深い眠りに落ちていた。


寝たまんまヨガは課金すると「集中力を高める」とか「心を癒す」とかいろんなテーマが聞けて、だいたい10~15分なんだけど、おれは未だに無課金でデフォルトのテーマを愛用しているから、今では次に何を言われるか全部分かっている状態(笑)


その中に首に力を入れたあと、顔全体(特に鼻を中心に)に力を入れ、脱力するシーンがあるんだけど、そこでグッと眠りに近づく。


顔に力を入れると顔中に血液が溜まっていく感覚があって、それが脱力と同時に開放されて何ともいえない快感に変わる。


現在はデイリーミッションとして以下の取り組みを行っているけど、すべては十分な睡眠から始まることは、もはや明らかなのだ。


・白湯を一日1・5リットル飲む
・1食30分かけて食べる
・出社時、階段を使う
・バランスボール乗る
プランク30日チャレンジ
・爆笑貯金の動画探す