デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

本当にセブンミールはお手軽簡単?さっそく作ってみた

デイリーミッションの一つ「1食に30分かける貯金」を初めてしばらく経ちますが、ここ最近、急激にお腹のお肉がなくなりつつあります。

 

やっぱりゆっくり食べることで、自然と食べる量を減らせるのが大きいのかと。この良い流れは切りたくないので、飽きないうちに次なるステップへと進むことにしました。

 

umacroydon.hatenablog.com

 

こちら、ようやく第一弾が届いたので簡単にレポでも。

f:id:umacroydonZ:20190302082909j:plain

 

もっと簡易的な袋に無造作に入っていると想像していたので、ちょっとテンション上がる。なぜなら普段は写真なんて滅多にとらない。

 

f:id:umacroydonZ:20190302083157j:plain

各食材、調味料はそれぞれ袋に入っていて、なぜかプラモデルを思い出したw

 

f:id:umacroydonZ:20190302083200j:plain

説明書はこんな感じ。ちと分かりにくかったなぁ

 

f:id:umacroydonZ:20190302083202j:plain

お米以外は全部、揃っているのでお米は解凍してできあがりっと。

 

感想

・いきなり揚げ物は暴挙でしかなかった

・味はうまい。特にオニオンスープは美味

・2回に分けるにはちと少ない。いけなくもないけど

・調理時間はちょうど30分ほど

・咀嚼数を稼げる食材が少ないので、もう少し野菜が欲しい。

 

決して悪くないけど100点ではない。セブンミールはそんな感じでした。