デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

デイリーミッションが齎す確かな変化

毎日2往復、出勤時とランチ時に12階まで階段を使うようになって約1週間。

 


不思議なものではじめはあれだけ苦しかった魔の12階段も、今では「少しだけしんどいレベル」になってきた。

 


うちの会社の階段は一段一段が大きくて、これに慣れてきたせいか、街で出会うちょっとした階段は、もはや平地同然に昇っていける。足が格段に軽い。

 


また、ランチは1人分のお弁当を2人でシェアするシェアランチも並行して進めているが、こちらもすこぶる調子がいい。

 


30分かけてゆっくり食べているおかげで、半分の量でも十分満腹になるどころか、最近はそれすら多く感じる。

 


今の2/3ぐらいの量が、自分の腹8分目ぐらいで、今ですらランチの総カロリー数は500kcal程度だから、ここからさらに減らすことが出来るから、痩せていくのは当然のことで、好きなものを食べてるからストレスは微塵もない。

 


食事制限をするのは、絶対に続かない。実体験として、過去に20キロの減量をしたことがある(75→53キロ)

 


でも我慢に我慢を重ねる減量は、どこかで爆発する。

 


だからどんなに時間がかかっても、長くゆるく一生続けられる方法として、今のやり方は自分にとってベストだ。

 


ジムにお金をかけるまでもなく、筋トレは可能だし、食事制限をするまでもなく、ダイエットは可能。

 


少しだけ工夫すれば簡単に自分は変えられる。ちょろい