デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

おれが理容室で10年以上、疑問に思っていること

1年以上、おれの髪を切ってくれていた理容師のお兄さんがニューヨークに修行に行くということで初めてのお店で髪を切ってきた。

 

くせ毛で毛量多いですねと言われるのもおれが理容室の行ったときのお決まりのフレーズだ。

 

そんなことはどうしても良くておれが10年以上、疑問に思っていることを書こう。理容室で髪を洗うとき、仰向けで椅子を倒されて、顔に布を被せられて、シャンプーされる。

 

問題はそれを洗い流すときよ。

 

後頭部を洗われるとき、シャワーヘッドの存在、消えないか?

 

頭頂部、側頭部はシャワーヘッドの存在を確認することができる。

 

でも後頭部を左右にゆすがれてるときは、その人の手から温水でてないか?

 

ここ洗われてるときな

f:id:umacroydonZ:20190302180943j:plain

 

この謎はこの10年間ずっと解けない。仮にシャワーヘッドを手で覆っているにしても、シャワーヘッドが頭に当たったことは一度たりともない。

 

後頭部を洗われているときだけシャワーヘッドの存在は完全に無になる。絶対、手から直接温水だしとる。じゃないきゃ説明がつかん。

 

この謎について、今さら真実を知るつもりもない。

ただ吐き出したかった。