デイリーミッションはじめたら人生かわった

2017年12月、馬アレルギー発覚で騎手になるのを諦めました。スマホゲーにハマっていたある日、デイリーミッションを日常に落とし込んだら面白いのではと思い、以降色んなデイリーミッションを楽しんでいます。

ビニ傘ならパクってもいいのか?

新しい職場に2度、傘を持っていって2度、傘がなくなっていた。


幸いなことに帰社する際にもう雨は降ってなかったが、1度ならともかく2度はイラついた。


コンビニから出てきて傘がなくなっていた経験も過去にはあるが、どこの誰が持って行ったのか分からないからまだ良い。


問題は確実に盗人が同じ職場にいるということだろう。


ただ聖書の中でイエス様は「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず石を投げなさい」といった。


おれも過去に経験がある。たまプラーザのシェアハウスに住んでいたとき、無差別にビニ傘を選んで持っていたことがある。


つまりこれは因果応報ということだ。


ほんとごめんなさい。傘を持って帰った誰かも時が経てばいつかこのことに気付くだろう。若さゆえの過ちということでおれは許すよ